VIO脱毛の箇所はどこまで?男性に人気の形合わせて紹介【イラスト解説】

      2022/01/24

大人気の脱毛サロンのVIOの施術の仕方ってどんな格好でするのか、気になりますよね。施術前に知っておきたいですよね。脇とV脱毛は実際してる方も多いでしょうし、想像もしやすいですが、IOってちょっとハテナ?となるし想像が膨らみすぎて怖さが先立ってしまったり。ムダに痛みや施術の恰好を創造して恐怖しないように事前にチェックしておけば安心ですよ♪

そして、いざアンダーヘア、VIOの処理をしよう!と思ったところで、ふと気になる、アンダーヘアの形。男受けの良いアンダーヘアの形ってあるんだろうか。ていうか、Vはできるけど、IとOはどう処理するの??恥ずかしいからナチュラルなノーマルアンダーヘアの形にしたいけど、ナチュラルな形ってどんな??と女性にとって意外とわからないだらけの下事情。アンダーヘアの形、VIOを処理する前の参考に要チェック!

世の中モテ女子の常識!?5大アンダーヘアの形と種類

私が通っていた『MUSEE PLATINUM』が、20~30代の男女600名に実施したアンケートによると男女ともなんと80パーセント以上がアンダーヘアは処理するのが好ましい。という結果に!

しかも50%の男女は、絶対に処理するべきだ!と強めな意見。

では、いったどんな形にアンダーヘアは処理するのがベストなのか。

まず、5大人気のアンダーヘアの形をみてみましょう。

自然なままの形を整えたスクエア形

元のナチュラルなアンダーヘアの上部とサイドを整えた

自然派重視のアンダーヘアの形です

逆三角の形

アンダーヘアの上部とサイドをトライアングル逆三角型に整えた形。

三角形の形を小さくすれば際どい下着も着用可能です

ハイジニーナ

アンダーヘアをすべてなくしてしまう、いわゆるパイパンとよばれる形。

アンダーヘアによるムレを軽減してくれるので衛生的で生理中のストレスが減るという声が多いです。

たまご型

丸みをおびさせた卵型のアンダーヘア。

細い四角Iの形

指一本分か二本分だけを残したI型。下着着用時のアンダーヘアのはみ出しの心配がなくなります。

女子に人気のアンダーヘアの形は??

メジャーな形がわかったところで、世の中の女子のアンダーヘアの形はどんな形をしているのでしょうね?

他人のアンダーヘアの形なんて、まじまじと見る機会はほとんどないので気になるところです。

MUSEE PLATINUM 調べでは

50パーセントの女性がアンダーヘアの形に逆三角を選んでいました。

2位がスクエア形、20パーセント

3位がハイジニーナ、11パーセント

という結果に。

ちなみに私の形も逆三角。

スクエア形と悩みましたが、せっかくするならいっぱい脱毛した方が得じゃね??

という現金な理由で逆三角を選びました。

下着からはみでることがなくなって、下着の形を選ばなくて良くなったので、逆三角にして正解だったな!と思っております。

ところで男性の好みのアンダーヘアの形は!?

男性のアンダーヘアの形の好み、非常に気になるところ。

お付き合いしている男性の目を気にして、お手入れを考える女性も多いことでしょう。

こちらも、我らの美容脱毛サロン、MUSEE PLATINUMさんが調べてくれてます。

1位 29% 逆三角

2位 28% スクエア

3位 24% ハイジニーナ

女性に比べて、逆三角、スクエア、ハイジニーナがほぼほぼ変わりのない結果に。

ちなみに4位はたまご型で9%とガクンと下がります。

豆知識ですが、アンダーヘアを処理した経験者の中で

アンダーヘアを処理して良かったこととして9%の方が男性受けがよくなった。と答えてます。

その中で1番男性受けが良かった形は、ハイジニーナ。つまりはパイパン。

思った以上に、ハイジニーナ好きの男性が多いようですね。

私の独自の調査と経験上、ハイジニーナ好きの男性は、

性に積極的な男性が多いように思います。

とはいえ、脱毛すると生えてきにくくなるので、脱毛する前にパートナーがいる方は好みを聞いてからの方が良いかもですね。

脱毛サロン【ミュゼ】のVIO施術スタイル

ミュゼの施術姿

脱毛サロン【ミュゼ】の施術格好です。

施術部屋についたら服を脱ぎ、ロッカーに入れて、肩がでたガウンに着替えます。

ブラジャーはつけたままでOKでした。

 Vライン・VIO脱毛の場合は紙パンツに着替え

VラインやOライン、Iラインをする場合はショーツを脱いで紙パンツに履きかえます。もちろんガウンは着たままでOKです。

施術前にゴーグル装着

ミュゼでゴーグル装着

施術前には目の保護のためゴーグルをつけるように指示されます。

脱毛サロン【ミュゼ】のVラインの施術の仕方・格好

ミュゼVライン脱毛の格好

ミュゼでのVラインの脱毛ですが、Vラインの上部は脱毛する箇所だけ下にずらして脱毛しました。

脱毛サロン【ミュゼ】のIラインの施術の仕方・格好

ミュゼのIライン施術格好

Iライン脱毛は片足ずつ開いて、紙パンツをぐいっとして施術。

M字開脚するわけじゃないので、意外と恥ずかしくはない。ガウンも必要最低限しかはだけさせないようにしてくれました。

脱毛サロン【ミュゼ】のOラインの施術の仕方・格好

ミュゼのOライン脱毛の施術格好

Oラインの脱毛も紙パンツをグイッとして、中の方の毛はお尻のお肉をちょっと開いて脱毛。

ミュゼでしてくれるVIOの箇所、範囲は?

ミュゼのVライン脱毛の範囲

ミュゼのVライン範囲はピンクのVラインと書いている範囲です。

白い部分はVラインではなくトライアングル上、下とにわかれています。

よりVラインの範囲を少なくしたい人はトライアングル上、下も脱毛する必要があるのです。

ノーマルタイプならこのVラインの範囲で私は十分だと思います。

10センチとかわかりにくいし。と思ってる方も大丈夫。

この白い部分と同じ大きさのプレートをミュゼでもらえるのでそのプレートにあわせて

お手入れしていけばいいので簡単です♪

ミュゼのIラインの範囲

Iラインの範囲は、外側は生理用紙ナプキンがあたるくらいの範囲、内側は粘膜部分を避けての箇所になります。

粘膜にまで毛が生えてしまっている方は、粘膜部分は無理ですが、粘膜ぎりぎりまでお願いします。と一声かけるといいかもです。

私もお願いしてました。快く「はーい」とお返事くださいました。

結果は満足しています。

ミュゼのOラインの範囲

ミュゼのOラインの範囲は、ヒップ奥とよばれる肛門周りですね。

お尻の広範囲にわたって毛がある場合はお尻も別で契約する必要があります。

 ミュゼのVIO脱毛の痛みは??

痛みの感じ方は人それぞれですが、私の感じた痛みを参考までに

Vラインの痛み 

痛いけど全然大丈夫。耐えられる。

IラインOラインの痛み

顔が少し歪むくらいには痛いが思っていたより痛くない

というように、全体的に思っていたより全然痛くなかったです。

実は私ミュゼの前に医療機関で1度、脇+VIOを施術したことがあるのですが。。。

悶絶する激痛だったんです。

それに比べると赤子のようでした。

先生に「痛いです!!!」と涙声で訴えました。

痛みのトラウマで1度しか通えず毛は元通り剛毛。1万5千円がぱぁ。

脱毛サロンやエステと医療機関とでは、照射出力が全く違うそうです。

照射出力を弱くしている分、通う期間は長くなりますが、痛みと肌トラブルが少なくなるそうです。

あの痛みを避けられるなら、全然通いますよ!と医療機関よりミュゼを選びました。

それに、毛が薄くなるにつれて痛みもほぼ感じなくなっていきます♪

まとめ


ミュゼプライムの一番オススメな理由は最大手プラスとっても安い事です!

コンプレックスだったVIOの剛毛からも開放され、ミュゼに通ったのは本当に良かったです。

痛みに弱い人にとってもおすすめです。

スタッフさんの対応、お店の清潔感、勧誘なし、とほんとに気持ちよく通えました。

経験上、脱毛は早くにすればするほど、残りの毛ライフが楽できます!是非体験に足を運んでみてください♪

料金や予約は公式サイトからチェックしてみてくださいね☟

ミュゼプラチナム

 - ビューティー