ケープハイツのシンプルで洗練されたレディースダウン!おすすめ5選

      2017/11/29

寒くなると新しいダウンが欲しくなりますね。最近海外のハイブランドダウンがSNSや雑誌などでもよく取り上げられ気になっている人も多いと思います。今回、おしゃれnaviスタッフが目を付けたのはがCape Heights(ケープハイツ)!
イースタン マウンテン スポーツ(Eastern Mountain Sports)やL.L.ビーン(L.L.Bean)、コロラド(Colorado)など、アメリカの名だたるアウターウェアブランドの生産を手がけて長年培ったノウハウ、アイデアと環境に考慮した素材を基に1994 年にオリジナルでブランドをスタートさせました。
ニューイングランド州の厳しい環境に耐えるべく、ケープコッドの海岸からアパラチア山脈の道まであらゆるシュチエーションでのテストを重ね、そのフィードバックを基に完成させた《 Cape Heights 》は、シンプルかつベーシックでありながら最高級の機能、革新的なファブリックを持ち合わせたまさに「洗練された」ブランドのダウンを紹介したいと思います。

Cape Heights(ケープハイツ)ダウンの特徴!

もともと有名アウトドアブランドの生産を手がけていたため、技術力はお墨付きのCape Heights(ケープハイツ)のダウン。

ニューイングランド州の厳しい環境に耐えるべく、ケープコッドの海岸からアパラチア山脈の道まで
あらゆるシュチエーションでのテストを重ね、そのフィードバックを基に完成させた「Cape Heights」は、
シンプルかつベーシックでありながら最高級の機能、革新的なファブリックを持ち合わせた
まさに“洗礼された”ライフスタイルブランドなのです。
高い機能性の1つとして挙げたいのが、革新的なファブリック。『ケープハイツ』が展開する多くのダウンアウターには、80/20クロスという素材が使用されています。これは、ポリエステル80%、コットン20%からなる混紡生地で、撥水性と耐摩耗性に優れた特性を持っています。そのため、タフで雨に濡れても染みにくく、雪の日でも安心して着用できます。
デザインも毎年新しいデザインが発売されますが長年愛用できるようなシンプルなデザインが多いのも特徴です。

DALMENY(ダルメニー)

ケープハイツ人気のダッフルダウンコート。「DALMENYダルメニー」
トグルにはリアルレザーのループを使用し高級感のある仕上がりに。
素材には80/20クロスを使用し、コットン80%、ナイロン20%からなる混紡生地で撥水性、耐摩耗性に優れています。
大きすぎず小さすぎない日本人体系にあった万能なサイズ感。おしりが隠れる着丈は使い勝手がよく、カジュアルなスタイルにピッタリです。

ELLNORA(エレノラ)

フードに毛先の長いファーをあしらったロングフーデッドダウンジャケットELLNORA(エレノラ)
しっかりとしたややハリ感のあるポリエステル×コットン混紡素材を表地に使用し、
裏地にはなめらかなタッチのナイロン素材を使用。
中綿にはダウン×フェザーを使用し、ふっくらとあたたかい着心地が実現。
フードにファーを使用することで、シンプルながらも
存在感のあるルックスに仕上がっています。

スッキリとしたロング丈が、カジュアル過ぎずに合わせられるデザイン。
シンプルな飽きのこないシルエットに、たっぷりとした着丈で暖かさも抜群です。
綺麗めパンプスと合わせて、大人なスタイルにも着回せる1枚です。

流行に左右されないベーシックなデザインなので、
長く愛用していただけるアイテムです。

 

ミリタリーテイストのダウンコート"Hadley"

ミリタリーテイストのファー付きダウンコートです。
しっかりとしたハリ感のあるナイロン素材を使用し、寒い季節も安心◎
中綿にはダウン×フェザーを使用し、ふっくらと暖かい着心地です。
ウエストは絞ることができるので、着ぶくれせずすっきりとした着こなしが楽しめるのも嬉しいですね。
機能性に優れ、流行にもとらわれないデザインで長年ご愛用いただける一着です。

TAMEFORD(テイムフォード)

ショールカラー風のデザインのロンぐですっきりとした女性らしいシルエットのTAMEFOLD。
ボリュームのあるショールカラー風デザインで小顔効果が期待でき、曲線美を意識したカッティングラインとウエストシェイプで美シルエットに。
ヒップがすっぽりと隠れる着丈でとても暖かいダウンです。

ダウンベスト

Cape HEIGHTSから、シンプルデザインが使い易いダウンベスト。

湿度の高い日は撥水性が高められ、気温の高い環境では通気性を高めることが可能な
ロクヨンクロスを使用した保温性の高さにも優れた素材感。

すっきりとしたシンプルなシルエットがどこか懐かしくも新しく感じるデザインです。

インナーには薄手のトップスから厚手のものまで合わせることが出来、
インナーによっても雰囲気が変わるので、様々な着こなしが楽しめます。

胸元のケープハイツロゴワッペンがアイコニックな一着。

シンプルベーシックなダウンベストはワードローブにプラスしたいアイテムとなっています♪

 - 30代ファッション, 40代ファッション