30代40代女性におすすめキャップ7ブランド&お洒落さんに学ぶキャップコーデ

   

巷で流行のキャップコーデですが、30代、40代の大人女性に似合うキャップのブランドってどこなんでしょう。大人のキャップコーデって、かぶり慣れてないと、難易度が高く感じがち。ちょっと間違うと幼くなりすぎたり、やぼったくなったり、お洒落なはずし方が難しかったり。お洒落さんのキャップコーデを参考にしながら、30代40代女性にぴったりのキャップブランドをみつけましょう☆

 30代、40代キャップコーデの悩み

キャップほしいけど、30代、アラサーにぴったりのキャップがわからない

キャップのかぶり方、アラサーで逆かぶり、つばを横にするやんちゃかぶりはイタイのか、、、

そもそもキャップって年齢制限あるんですか?!

 

どのブランドがイタイの?イケてるの?

30代、40代のキャップコーデ注意点

  • かぶり方はノーマルがベスト。横かぶりや後ろかぶりはやめておくのが無難
  • アナップやWEGOなど明らかに10代20代向けブランドではなく、幅広い年齢に親しまれているブランドがベスト
  • へそ出し、肩出しにミニスカートやショートパンツ。海など特別な場所をのぞき、露出過多のファッションにキャップを合わせると若作りにとらえられがち。

アラサーも30代でも40代でも!胸をはってキャップをかぶろう!

大丈夫。キャップは決して、若者だけのものではありません。

キャンプの時や、海や公園でならみんな堂々とかぶるし、だいたい釣りのおじさんだって、マラソンのランナーだって、皆かぶってる!

芸能人やモデルの方も、身ばれを防ぐ意味もあるでしょうが、よくお洒落にキャップをかぶってますよね。

キャップ、ブランドの選び方、コーデの仕方を間違えなければ、いつまでだって何歳だってキャップは楽しめます☆

 30代、40代におすすめキャップ☆ブランド

ブランド①ナイキのキャップ


ナイキやアディダスのキャップは、スポーツテイストが強く、年齢も選ばないブランド。

Tシャツにジーンズという、シンプルな装いでも、スポーティーにかっこよく決まりますし

あえてはずして、スカートに合わせるのも素敵です。

バックに控えめなロゴタイプも素敵です。

ブランド②アディダスのキャップ


アディダスやナイキなどのキャップは年齢に関係なく楽しめるブランド。スポーティーにもお洒落にも楽しめて30代、40代におすすめです。

控えめなロゴが好みな場合はさりげないロゴタイプも素敵です。

ブランド③NewYera(ニューエラ)のキャップ


絶大なる人気を誇るストリートブランド、ニューエラですが、ニューエラのキャップは若者のみならず、30代、40代のお洒落スタイリストさんなんかもファンが多く愛用されているブランドです。

ニューエラのキャップは、ベースボールで使用するキャップの形が主ですが、とってもかぶりやすく、つばがラウンドになっていて小顔にみえます♪

ロゴが控えめなワークキャップも大人気です。

meeguuさん(@mg10mmy)がシェアした投稿 -

ブランド④Leeのキャップ

leeは、1889年にアメリカで誕生した3大ジーンズブランドと言われていますが、お洒落セレクトショップなんかでよく取り扱われる、幅広い年齢層に人気のブランドです。

品質に自信がある、老舗ブランドです。

ブランド⑤ラルフローレンのキャップ

こちらもいわずと知れた老舗有名ブランドのラルフローレン。若者にも人気ですが、30代、40代こそが似合う年代のブランドです。

無地のキャップ

キャップ選びに悩んでいる30代、40代に最もおすすめしたいのは無地のキャップ。

ロゴがどーーーん!というのは、少し恥ずかしいな、勇気がいるな、と感じる人には断然無地のキャップがおすすめ。

キャップが主張しないので、カジュアルにもナチュラルにもスポーティーにも合わせられます。

若者ブランドを選んでしまって、年甲斐もなく。。。と思われることも避けれます。

ブランド⑥ビームスの無地キャップ

大きなバッグリボンがアクセントの無地キャップ。

ブランド⑦ビューティー&ユースの無地キャップ

非常に使いやすい、形のきれいなビューティー&ユースの無地キャップ

控えめロゴキャップ

ロゴどーん!は恥ずかしいけど、無地もさみしい。ちょっとだけ遊び心が欲しい。
そんな欲張りさんにぴったりなのは、ワンポイントアクセント程度の小さな控えめロゴキャップ。

ビューティー&ユースの控えめロゴキャップ

こちらは大人気のニューエラのビューティー&ユース別注特別バージョン。キャップと同色ロゴなのでさりげなく素敵です。

ビームスの控えめロゴキャップ

ビームスで取り扱われているハロンというブランドのキャップ。絶妙な控えめロゴで女性らしいキャップになってます。女性らしいコーデとも相性抜群です。

マリンキャップ

スポーティーなキャップは勇気がいるなぁ。手持ちの服に合わせられる気がしないなぁ。

という、麦わら帽子が常で、キャップデビューにドキドキしてしまう。なんて方には

マリンキャップがおすすめです。

カジュアルお洒落の中に、少しのスポーティーさなので、なんにでも合わせられやすいしかぶるだけで都会派お洒落さんな感じになれます。

あとかぶる場所も、街中でも、お店内でも、アウトドアでも選ばないのもいいですね♪

お洒落さんのキャップコーデ

yukariさん(@iiyyssii)がシェアした投稿 -


白キャップが爽やかで素敵です。

Juriさん(@juri722.k)がシェアした投稿 -


モノトーンコーデなら黒のキャップとばっちり大人っぽく決まります


ビームスのキャップ、全体を黒でまとめて花柄トップスがひきたってますね。ナチュラルテイストにキャップを足すと大人感が増しますね

sakiさん(@sa.ki___)がシェアした投稿 -


シンプルコーデ。飾り気のないシャツと真っ黒のキャップは歳に関係なく楽しめる。


シンプルコーデに無地デニムキャップ。カジュアル感がひきたちます。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -


小さいロゴがポイントになってます。濃いグレーもおしゃれ。ベージュのパンツによく合ってます。


ビューティー&ユースのキャップ。黒無地は何にでも、何歳にでもあう無敵キャップ。


大人気ニューエラのキャップ。あえてナチュラルテイストにはずして被れば若者とはひと味ちがう大人お洒落に早代わり

@miho.a.nicoがシェアした投稿 -


マリンキャップなら、キャップよりスポーティーさがないので、はいりやすい。

 - 30代ファッション, 40代ファッション