青い服が似合う女子が今どき男子にうけるって本当!?モテ服研究隊

      2016/06/18

モテ服研究隊キャリーが届ける最新モテ服速報。イマドキ男子は青が好きって本当!?を調査してきました。なぜ男子は青い服が似合う女子が好きなのか。そして青い服を着こなすにはどうしたらいいのか!上手に青系コーデしてモテ女子を目指しちゃえ☆



嵐の松潤も青系女子がお好きらしい

Q「女の子が着ていたらかわいく見える色は?」

A「色じゃねえって。ピンクがいいって言って、みんなが林屋パー子さんみたいになっても、ねぇ?でも、やっぱり青は好き。水色じゃなくて濃い青い服を着てるといいなって思うかも」

今年、ぐいぐい来ている青ですが、さすがファッションリーダーの嵐の松本潤さんは早くから青い服を着ている女子がお好きなんだとか♪さすが世間を先取り。わかってらっしゃいますね。

ちなみにお好きなのは濃い青い服だそうです。水色じゃなく。濃い青。あんな洗練されたかっこいい方が好きだというなら毎日着ますよ、私。ものすっごい濃い青い服!

 

松潤が好きな青、こんなんかな??

aowanpi3

世の男子も青い服が似合う子、好きみたい

なんで青い服がそんな好きなの?

2016年調べのファッション雑誌のアンケートでも男子の好きな色の支持率1位は青らしい。なにがそんなにうけてるの?

清潔感がいい!いい匂いしそう♡

男子って、女子の清潔感好きですよね~。やっぱり青=クリーンな印象を与えるんですね。

知的っぽくてそそられる。ちゃんとしてそう。

私、軽い女じゃないんです。って看板しょってるみたいな感じ?出会い求めてるけど、軽い女には見られたくない。合コンや出会いの場で逆にうけるんだそう。ちゃんとしてて、知的でって女性を嫌いな男性は少ないですよね。年齢を重ねると特に。結婚とか考えますから。結婚するならちゃんとしている女性がいいですよ。

媚びてない感じが丁度いい

あんまり頑張られても引いちゃう。頑張りすぎてないけど、女性らしい。それくらいをイマドキ男子はご所望のよう。

女子的にみても青はおいしい

青、とくにネイビーって着やせ効果ばつぐんなんです。黒を着るとひきしまってほそくみえるのと同じ原理ですね。ただ、黒だと決まりすぎちゃうなー、今の季節には重いなーって時はネイビーが1番。黒より柔らかい印象なので男子受けも良いんです。

モテ服はわかったけど青い服ってなに着たらいいの??

青といえばデニムでしょ♪

ボーイズライクなデニムを女子っぽく履くと、ナチュラルな魅力を感じさせられて、ぐっと距離感を縮められる。相手も気負わないから自然とボディタッチもしやすくなっておすすめ♪

デニム

ワンピースは青がちょうどいい感じ

真っ白ワンピは年的にもなんだか恥ずかしいし、黒だと決まりすぎるし、、、青が一番丁度いい。男性には大人っぽくみえて女性っぽさがあがるみたい。

ニットワンピ

デニムワンピもおすすめ

男性が好きなデニム素材とワンピの合わせ技。ワンピだけど、カジュアル度ばつぐんだから、気負わずさらっと着られるのが嬉しい

デニムワンピ

ジャケットで濃い青の差し色

濃い青を全身に使うのは難しいけど、ジャケットなら簡単だし、こなれた感じにみえてぐっとお洒落上級者にみえる。あと着やせ効果で細くみえちゃう。

ブルージャケット

清潔感ならシャツが負けなし

さわやかさ、清潔感を出すなら、ブルーシャツで間違いなし。白シャツより知的さも増すからオフィスにもおすすめ♪

シャツ



 - 20代ファッション, 30代ファッション, 40代ファッション