今どきOLの鉄板!安くて可愛い高みえベーシック通勤服(保存版)

   

上司や先輩の目をきにしつつ、しっかりトレンドをキャッチしておしゃれを楽しむ今どきOLさんたちの通勤服気になりますよね。
通勤服を買う時の基準や、オフィススタイルで気を付けた方がいい事、着回し力がある人気のアイテム紹介したいと思います

オススメのオフィスコーデの基準って?


オフィスコーデには、社風や業種によって大きく違いがありますが明確な基準やルールはないものの

『派手過ぎない服装』が好まれる傾向にあります。

デニムや露出の多いトップス、などは暗黙の了解でNGなオフィスも多いと思います。
オフィスでOK、出来れば休日にも着まわせるカジュアルでシンプルなコーデを紹介したいと思います。

一般的なオフィスカジュアルのOKとNGを具体的に紹介したいと思います。

オフィスOKコーデ

・清潔感がある
・場の雰囲気に合っている
・ひかえめ

上司や女性の先輩や来客時にも好印象なのは清潔感があり、ひかえめな社会人として品格を感じさせる服装です。
露出の多い服や派手なデザインは控えるのが正解です。

オフィスNGコーデ

・ミニスカート
・ジーンズ
・Tシャツ
・キャミソール
・派手な色
・サンダル、ミュール
一般的なオフィスでNGとされているファッションです。
会社でのまわりの服装や雰囲気をよくみてみましょう。

今どきOLが買っている4大ベーシックアイテム

とろみ系白のシンプルブラウス

最新ファッション〜神戸レタス〜

清潔感ある【白】のブラウスは1枚は必ずもっていたい鉄板アイテムです。
着るだけで品のある白ブラウスはオフィスコーデにぴったり、
デザインも豊富でツヤのある白を選ぶことで顔まわりがワントーン明るくみえるメリットもありますよ。

オススメ白ブラウスカタログ

【coca公式サイト】

清楚感をまとった上品なチェニック風

ECサイトfifth(フィフス)

肩のフリルが二の腕を細くみせてくれる効果がある流行りのブラウス


SHOPLIST.com by CROOZ

通勤服にピッタリな清楚なブラウスです。
お値段以上に高くみえると評判の1枚です。

フレアスカート

ECサイトfifth(フィフス)

着回し力の高いフレアスカートはどんなシーンにも対応してくれて
好感度の高いアイテムです。
オススメはひざ丈フレアスカート。
膝が隠れることでオフィスに適した大人っぽい印象になります。

おすすめフレアスカートカタログ

【coca公式サイト】

ふんわり感のお手本のようなフレアスカートです。

SHOPLIST.com by CROOZ

シフォン素材のプリーツならさりげない立ち振る舞いも可憐な印象に


上品なレディスタイルファッション〜Pierrot(ピエロ)〜

普段着にも着回しできる綺麗めなカラーで

きれい色カーディガン

【coca公式サイト】

オールシーズン使える最強アイテムです。
夏の冷房がきいたオフィス内でもエアコン対策や
二の腕隠しなど万能アイテムです。
きれい色をもっていると普段にも着回しが出来て◎

おすすめきれい色カーディガンカタログ

ECサイトfifth(フィフス)
寒色カーディガンはクールなイメージでオフィススタイルにはかかせません。


SHOPLIST.com by CROOZ

1480円で全26色から選べます。
口コミも高評価で、欲しいカラーのカーディガンが必ずみつかりますよ。

細身のパンツ

ECサイトfifth(フィフス)

スカートはのOLからも支持率が高いのが細身のパンツです。
足が細くみえるスリムなシルエットで外回りの時でもカッコイイ印象で
きちんと感を演出してくれます。

おすすめ細身パンツカタログ

最新ファッション〜神戸レタス〜

ウインドーペーンチェック柄のパンツは自然な甘さをプラスしてくれます。

【coca公式サイト】

きちんと感を大切にしたい日は黒パンツがおすすめ。

 - 20代ファッション, 30代ファッション, 40代ファッション