抜襟シャツが大流行!オシャレ度UPなコーデの仕方は?

   

春のマストアイテムと言えば定番のシャツもですね!最近は普通に着るのではなく襟を抜いてオシャレに決まる「ヌキ襟」コーデが流行です。抜き襟シャツの仕方は、普通のシャツに比べて後ろ襟が下がっている状態にすることで簡単にこなれ感が出せ、首筋がみえることにより女性らしさも兼ね備えているコーデになります。いつものシャツをワザあり「ヌキ襟」コーデを取り入れて定番アイテムをとことんおしゃれに楽しみましょう!そんな抜襟シャツのオススメを一挙公開します!

定番の手持ちシャツで出来る基本の『抜き襟』コーデの仕方

定番のシャツもボタン第二ボタンぐらいまで空けてから襟を抜くのが今年風のコーデです。
根元から襟を立フロントに深いVゾーンを作ります。
鏡をみながら調節したら【抜きエリ】完成です。

こなれ感を演出するルーズなシルエットをつくるために「前だけ裾イン」でコーデは完成です。

写真の定番シャツは☟こちらで購入できますよ。

上品なレディスタイルファッション〜Pierrot(ピエロ)〜

これ1枚で『抜きエリ』が完成するシャツコーデ

神戸発信!レディースファッション通販「イーザッカマニアストアーズ」

自分で『ヌキ襟』を作る自信がない人にオススメなのはトレンドのスキッパー風デザインがオススメです。

スキッパー風に程よくVラインが空いているのでこれ1枚あればコーデが完成します。
こちらのシャツもトレンドのオーバーシルエットのつくりになっていて
フロントをインする事で立体感あるエアリーな印象に仕上がります。

ゆるっとリラックス【抜き襟】コーデ

安カワ!ナチュカワ!通販サイト【soulberry】

可愛いのにリラックスした服を追及しているブランドのシャツです。
肩のラインが普通のシャツより落ちたドロップショルダーでユルフワ感を演出しています。

フロントにひとつひとつ表情の異なるボタンが並べてありとても遊び心があるシャツですよ。
襟もとはすっきりと開いたスキッパーで『ヌキ襟』!今年らしい抜け感をプラスするには今年はヌキ襟はずせませんね。

トレンド満載「ヌキ襟」×「モリ袖」美味しいとこ取りコーデ

〜 ur's(ユアーズ) 〜

今年のトレンドはヌキ襟以外にも、なんといってもモリ袖です!

バルーンスリーブがトレンドのスキッパーシャツ。
長めの丈なので、気になる腰回りをしっかりカバーするコーデでも使えますし
フロントだけインでも問題なし。
シンプルなデザインシャツにベルトを巻いてブラウジングするコーデも定番になっていますよ。

今年のトレンド「ヌキ襟」と「モリ袖」是非チェックしてみて下さいね。

 - 20代ファッション, 30代ファッション, 40代ファッション