剛毛むだ毛にさよなら☆剛毛の正しいなくし方【実録】公開

      2017/05/17

剛毛で生きづらい。うん十年剛毛の体と付き合ってきました。間違ったムダ毛処理を重ね、剛毛について学び、正しい脱毛方法を勉強した日々。なんだって花の乙女の女子なのに私は毛深いのだ、こんなんじゃ女子を楽しめねぇわ。とわが身を呪って生きてきましたが!!!毛深い女子を卒業できたので、世の剛毛女子、毛深い女子の皆様にうん十年のムダ毛処理&脱毛クチコミ情報を全公開致します。

毛深い女子のため、私の間違った剛毛との半生をさらす

世の剛毛女子が、私と同じ過ちを送らないために恥をしのんでさらしますよ。剛毛美少女戦士たちよ、私の屍を超えていけ。



自分、毛深い女子なんじゃね?と気付いた中学生時代

毛深い中学生あれ?ちょっとスネ毛濃いくね?ん??鼻の上のうぶ毛、うっすら伯爵の髭っぽくね??と背後から忍び寄る剛毛にうっすらと気付きはじめていた小学生時代。中学生になった時には、うっすらっていうか、もじゃってね??と自分が剛毛女子であることに気付きました。悲しんでもいられない。現実を受け止めるべく剛毛中学生、ドキドキしながらのはじめてのムダ毛処理。

間違ったムダ毛処理
T字カミソリでジョリッとね。いきますよね。ぺカーッてなって、つるつるになって、なんて美しいんだと感動しました。剃らなくていい薄毛女子に羨望と嫉妬の感情も沸きました。
それから3日、4日に一度くらいですかね。つるつるだったのところにひょっこり剛毛が顔を出したな~って思ったらすかさず刈ってやりましたよ。そんなこんなを繰り返していたら

剛毛ふたたび
怪物、モサーがモッサモサにパワーアップして変身。気付いたら腕毛、すね毛のみならず、手足の甲、手足の指毛にまで剛毛のやつは侵食してきやがりました。毛深い毛もより剛毛へと変化し、まるで針金のような固さに。鋼の剛毛へ成長。つるつるにムダ毛を処理するには深剃りしないといけなくなりました。
ここでの教訓。「安易な気持ちでT字カミソリに手を出すな」
くやしがる剛毛中学生
しかし、1度すった蜜の味(T字カミソリ)は簡単には手放せません。だって私はまやかしのつるつる女子の皮をかぶってしまったから。毎日の部活で手足さらすじゃん。剃らなきゃ生えるじゃん。なんで半パン、半そでなんだよ!冬だって油断できねぇ。制服スカートじゃん!足見えるじゃん!毛深い剛毛を隠すため、ハイソックス&ロングスカートな悲しい剛毛中学生時代をすごしました。

剛毛女子高生、レベル3でボス級「彼氏」に出会ってしまう

毛深い女子高生の恋

剛毛女子だってね!乙女なんですよ。恋だってするんですよ。しかし出会うのが早すぎた。高校生の私はまだ剛毛賢者レベル3。相手は攻略難解なボス級「恋」。「彼氏」にレベルアップすると毛に負えない。しかし奴は私が剛毛女子高生とも知らずのこのこと「彼氏」にレベルアップしてしまったのでした。

わき毛の処理後

できた彼氏のために、ちょっぴり露出の高いファッションも楽しみたいわ♪っつってもね、剛毛女子のわき毛の生命力の強さったら。昨晩つるつるにT字カミソリで深剃りしたわき毛が次の日の夕方には、てんてんてんって顔をのぞかせよるんですよ。こんばんはーって。ノースリなんて着た日にゃ常、脇しめますよ。脇の固いガードですよ。だって点々みえるからね!露出高いファッションなんて自殺行為なんです。。。でもしたいんです。お年頃だもの。

女子のギャランドゥそんで知ってます?剛毛女子ってね、ギャランドゥ持ってるんですよ。知ってます?剛毛女子にとってパンツなんてもんは面積小さすぎなんですよ。剛毛女子にはボクサーパンツがいるんですよ。「男は狼なのーよー♪」ってね。狼に気をつける前に剛毛に気をつけろってね。いつ来るかもわからん狼に備えて剃りますよね。ほんでさらに濃くなりますよね。ほんでね、ここポイント。心のノートにメモってください。「肌がやわらかいところは、剃った後に生えた毛、埋もれる。」埋もれたらえらいこっちゃですよ。毛穴、炎症起こしちゃったりしてね。毛出すために、毛抜きでメリッといって血見るんですよ。流血騒ぎ。剛毛、怖い。

絶望する剛毛女子高生

剛毛女子、3種の神器、「ファンデ」に出会う

社会にでて、そこそこレベルも上がった剛毛賢者ちゃん。ボス「彼氏」には、いまだ勝てずにはいるけれど、そこそこ戦えるようになってきました。T字カミソリは3枚刃になりました。呪文「ファンデーション」を唱えられるようになりました。こちらファンデーションちゃんは剃った後の剛毛の証、てんてんてんを隠せる神器でございます。そちらを使いこなせるようになり、つるつる女子の皮をかぶり、なんとか生きてきましたが、まぁ、なんと。ファンデーションちゃんの諸刃の剣っぷりが半端ありませんでした。ファンデーションってそもそも顔に塗るものなんですけどね、ファンデーションの厚塗りは肌に負担をかけるよ!!て世の女子の中で常識のように言われてますよね。それをね。すっげっぇ厚塗りしてやるんですよ。パウダーよりリキッドがおすすめ♪しっかり、点々をカバーしてくれるから、つるつるにみえるよ☆ってあそこにも、ここにも、顔よりデリケートなとこに塗り塗りっと。お母さんによく言われましたよ。「外身ばっかり気にせんと、中身どうにかしな!」って。そうなんです。ファンデの厚塗りで外の剛毛を隠しても肌がぼろぼろになるばかり。あとあと、黒ずんだり、たるんだり、修復不可能になる前に、剛毛自体を中から根絶やしにしてやらなければ意味ないのです。
学生の頃にはわからなかった、母の言葉を理解できる年に成長いたしました。教訓「急がば、回れ。剛毛の外見を気にするなら剛毛の内側を殺れ」

剛毛女性、剛毛賢者にレベルアップ。「脱毛」と出会い、剛毛世界を脱出する。

9memienu

母の言葉の真の意味を理解した時、剛毛世界を出る扉が開きました。剛毛をいくら隠そうとも剛毛なのです。毛深いもんは毛深いのです。毛を生えなくするしか道はないのです。そう、「脱毛」。時代が進んだ昨今、脇の脱毛なんてワンコインでできる時代になりました。後は踏み入れる勇気を持てるかどうかだけ。私もはじめて脱毛サロンに行くときは胸がドキドキしました。行ってみると何てことはありませんでした。何かを壊すときは多少の勇気を伴うもの。剛毛世界にバルスを唱えてやりました。脱毛世界に踏み入れた私が証言いたします。こちらは楽園です。ただ、人の人生があまたあるように、剛毛世界を脱出する方法もひとつではありません。自分の剛毛レベルにあった脱出方法を選びましょう。

楽園への切符「脱毛」の方法

わたくし剛毛賢者が、世にあふれている脱毛方法から、自信を持っておすすめできる、5つ星☆脱毛方法を紹介します。自分に合ってる!と思ったものから試してみてください。

脱毛サロン


ミュゼプラチナム

私が行き着いたのは脱毛サロンです。確実につるつるになるので私的に1番おすすめ。でもサロン選びは、すっごい重要です。私のおすすめはミュゼです。1つめに決めたサロンは、何度か通って数万も払ったのに全然結果が出ずに、追加料金を要求されて辞めました。失敗したなと思いました(めっちゃ大手サロンでした)。その後、サロン選びの重要性に気付いて、何個か体験にいって、結局ミュゼプラチナムで全身脱毛することにしました。両脇とVラインの脱毛がとにかく安かったので、最初、両脇とVからはじめました。どんな感じか試せる上に、脇毛とVラインがなくなったら最高ジャン♪って感じで。今100円なんですね!めっちゃ安い!(私の時代は500円でした)
私的にサロンで一番心配なのって、しつこい勧誘。あといつまで経っても毛がなくならない。この2点でしたが、どっちもクリア。勧誘もいっさいなくて、剛毛もつるっつるになりました。
地味に嬉しかったのが、誕生日月に指毛とか、乳首の周りとか、そこ地味にしたかった!っていう箇所の無料脱毛券をくれたこと。あと子供が生まれたり、子育ての期間ってなかなか脱毛に通う時間もなくなるんですが、最大7年間、お店に一切通わなくても待っていてくれる制度などなど。あと、何らかの理由で、やっぱり途中だけどやめたいなーってなったら、途中で解約して、残ったお金を返してくれるんです。めっちゃ親切。
両脇とVラインが綺麗になったし、サロンにも満足だったので、ミュゼで全身脱毛することに決めました。
まずは、体験だけでも行ってみるのをおすすめします♪
ちなみに、ミュゼは16歳から永久脱毛コースが受けられるんです。知ってたらあんな高校時代に苦しまなかったのにと悔やまれます。

ミュゼの脱毛の流れ

脱毛サロンてどんなとこなの!?めっちゃ不安なんですけど!!って方のために、さら~っと脱毛の流れを紹介しておきます。怖くないし痛くもないですよ。なんなら綺麗で優しいお姉さんに癒されます。

 お店についたら、「こんにちは~」って言って案内されるまで待ちます。

すぐ呼ばれますが、待合クッションには雑誌なんかが置いてます。

部屋に案内されます。

部屋に入るとお姉さんが、これに着替えてくださいねーって言って、いったん出て行きます。そしたら、脇の場合はタオル巻いたみたいな服に着替えます。Vラインの場合は紙パンツに着替えます。着替えた服はロッカーに入れておきます。

施術がはじまります。

お姉さんが入ってきて、「天気いーですねー」なんていいながら、「はじめますねー」ってかるーいノリで目元にタオルとメガネをかけてくれます。あとは電気シェーバーで剃ってくれて(前日に自分で剃っていっても○)「こっちの脇あげてくださーい」「ピッピッピッ(レーザーの音)」って感じでお姉さんに言われるがままにしてたら、あっという間に終わります。あったかい感じでほとんど痛みは感じません。お姉さんも、最初ちょろっと世間話する感じで、ほとんど喋りません。ちょろっと話しかけた時に、盛り上がればふつうに喋ります。こっちのテンションに合わせてくれる感じです。勧誘はされたことないです。なんか、たまにキャンペーンのお知らせとかある時は、こんなんあるんでお知らせでーすってサラッとお知らせされたことは数えるほどでしたがあった気がします。

見送り

終わったら、とる場合は次回の予約をとって、そんじゃ!って帰ります。毎回お店を出てエレベーターまでお見送りに来てくれました。ドアが閉まるまでお辞儀をしてくれてました。教育がいきとどいてるなーって感心でした。

脱毛器

急がしくて、脱毛サロンに通う時間のない人には家庭で使える脱毛器がおすすめ。あと、どーしてもサロンに行く勇気が出ない人にも。脱毛器は、いつでも好きな時に脱毛できるのがとっても魅力♪このレイボーテシリーズは大人気で、楽天で1位の脱毛器です。クチコミ評価も良いので安心です♪これ、なんと、剃りながら脱毛できるんです。剃ってたら勝手に薄くなるって魔法かよ。ってレベルです。日本の技術、半端ないですね。顔以外は全身使えるので、コストパフォーマンスを考えるとめっちゃお得です。家族で使いまわせば、さらにお得さ倍増。ちなみに、レイボーテシリーズは他にレイボオーテエクストラというのも発売してます。レイボーテスピーディより照射レベルが高いので効果が早く感じられます。あと、顔にも照射できます。早くツルツルになりたいんだ!髭はえるんだよ!って方はレイボーテエクストラがおすすめです。

化粧水


ママもわたしもすべすべ【パイナップル豆乳ローション】

まずは、とりあえず日々のケアからはじめたい方は、抑毛効果のある化粧水がおすすめです♪抑毛だけでなく、T字カミソリや毛抜きでガシガシ、ムダ毛処理を続けてブツブツになってしまった肌にとっても効果があります。お手入れをした後にたっぷり塗ることで、次に生えてくる毛が抑制されます。
中身の説明をすると、剛毛の原因のひとつとして、よく言われるのがホルモンのバランス。男性ホルモンは毛深くなり、女性ホルモンが多いと毛が薄くなります。そんで、鈴木ハーブ研究所ってところが女性ホルモンに抑毛効果があることに着目して、めっちゃ大ヒット抑毛化粧水を作りました。シリーズの累計販売数が268万個らしいです。その化粧水は植物性エストロゲンとも言われる大豆イソフラボンとアイリス由来のイソフラボンの2種類のイソフラボンがムダ毛にアプローチし、ツルスベ素肌に導きます。
ローションをぬると、まずエタノールが余分な皮脂や汚れを取り除き、続いて黒胡椒由来のコスモペリンが成分の浸透を助けます。タンパク質分解酵素であるパイナップルエキスとパパイン酵素が角質層やムダ毛に働きかけると同時に肌をやわらかくし、美肌へと導きます。

気軽にはじめられるし、普段のケアにもおすすめです♪ムダ毛が気になるお年頃のお子様にも使えるのでおすすめ♪

小学生、中学生、高校生でもできる脱毛


3歳から通える脱毛【Dione】(ディオーネ)
小学生高学年や中学生、高校生は、とっても多感なころ。ささいな事でとても傷つく年頃です。毛深いということは、周りの目が人一倍気になるこの年頃にコンプレックスになりやすいです。そして毛深さは、遺伝することが多いです。パパが毛むくじゃらだったり、自分が剛毛で悩んだ経験のあるママは、彼女たちの心の声に耳を傾けて、もし悩んでいるようならサポートしてあげたいですね。もし、あなたが学生さんなら、同じ悩みをもった経験のあるママだったらわかってくれると思います。
正しいムダ毛の処理をし、高校生になるまで待って脱毛サロンに行くのも手ですし、今は小学生、中学生でも安全に脱毛できる技術が発達しているので、こども脱毛専門サロンに1度相談してみるのもひとつです。

正しいムダ毛処理の方法

最後に、脱毛が完了するまでの、日々のムダ毛処理。チリも積もれば山となる。間違ったムダ毛処理を続ければ、肌がえらいこっちゃになります。正しいムダ毛処理を行ってください。

ムダ毛処理のNG

  • 毛の生え方に逆らった逆剃り、深剃り
  • 3枚刃のT字カミソリ
  • 石鹸の泡で剃る

これらは全部、肌に負担をガンガンかけます。避けるのが懸命です。

正しいムダ毛処理の流れ

  1. お風呂であたためる
  2. 蒸しタオルで蒸す
  3. ワセリンを塗る
  4. 優しく剃る
  5. アフターローションを塗る(抑毛効果のあるパイナップル豆乳ローションがおすすめ)

まず、お風呂であたためて、さらに蒸しタオルで蒸すことによって毛穴がひらきます。それによってムダ毛が剃りやすくなります。

次にワセリンを塗ります。これはカミソリから肌を守るためです。

アフターローションは必ず塗ってください。肌には保湿が一番重要です。

まとめ

わたしの剛毛人生で学んだ教訓。

「安易な気持ちでT字カミソリに手を出すな」

「肌がやわらかいところは、剃った後に生えた毛、埋もれる。」

T字カミソリや毛抜きで間違ったムダ毛処理をしていたら痛い目をみます。というか、みました。脱毛するまではぐっとこらえて優しいムダ毛処理を心がけてください。

「急がば、回れ。剛毛の外見を気にするなら剛毛の内側を殺れ」

剛毛の内側、つまり脱毛は、剛毛の救世主でした。脱毛って、人によっては、怖そうだったり、敷居が高い感じがあるかも知れませんが、全然そんなことなくて、私にとっては、コンプレックスをとりのぞいてくれた素晴らしいものでした。ひとつ心残りがあるなら、もっと早くにしておけば良かった。そしたら、若い時から好きなファッションが楽しめたし、彼氏の前でもびくびくしなくてすんだ。女子を満喫できたのに、って。
剛毛に悩む、ひとりでも多くが、思いっきり女の子を楽しめるようになればと願ってます☆



 - ビューティー