浴衣を通販で安く手に入れよう!狙い目はレトロ?それとも最新?

      2016/07/01

夏のイベントで女の子をとびきり特別に見せてくれる浴衣♪毎年少しずつ変わるトレンドな浴衣から、ずーと愛され続ける柄の浴衣まで色々ありますが小物を上手に取り入れるだけで去年の浴衣も今年っぽくなります。まだ浴衣をもっていない人は安くて可愛い通販で手軽に購入するのもオススメですよ。体系別のオススメ浴衣やどんな柄や色が人気なのか?などまとめてみました。

長く着たいなら紺和柄を選ぶべし!

無題e
出典SHOPLIST

何年たっても変わらない浴衣といえば紺和柄ですよね!
実は男子に人気があるのも清楚感があって大人っぽい紺和柄なんですよ。
長く使えるだけに浴衣自体が落ち着いた色合いになっているので今年っぽくするなら帯やバッグで色を調整して
個性を出して着るのが◎

どの柄を買うか迷ったらレトロ柄が間違いなし

無題9
出典SHOPLIST

今年買い足すならレトロ柄がインパクト大です!どこか懐かしく見ているだけでもほっこりするレトロ柄♪
色遣いや絵のタッチがどこかレトロな品の有る柄が沢山でているのでチェックしてみてくださいね。

オシャレに今年っぽく着たいならシンプルな柄でメンズっぽい小物プラス

無題j
出典SHOPLIST

女友達でワイワイ浴衣をきてお出かけなら一目おかれちゃうオシャレな着こなしで出かけたいですよね。
そんなときは柄や小物にメガネやカンカン帽などのメンズっぽいエッセンスを取り入れます。
いつもの浴衣からオシャレ女子に一気に個性が出せますよ。

浴衣をガーリー着たいならパステル柄が間違いなし

無題y
出典SHOPLIST

洋服のトレンドが浴衣にも反映されて女の子を華やかにみせてくれる
パステルカラーの浴衣が発売されています。
全身の色を統一させると上手にまとめられますよ。

縁日&花火大会に着ていくなら白の浴衣がオススメ

無題6
出典SHOPLIST

暑い夜の夏の縁日には、ゆるくて涼し気な白がおすすめ。
暗い夜でも白だとパット華やかになりデートにオススメの浴衣です。

浴衣を安く買いたいならセット売りが断然お買い得

x290_i3_750[1]
💻神戸レタス
giu901_v12[1]
💻 GRL
浴衣と帯を別々に購入するとけっこうな出費になります。
初めて浴衣を購入する場合、浴衣と帯の組み合わせもなかなか決まりません。
そんなときはセット売りがおすすめです。帯もワンタッチのタイプが多く簡単に着れるようになっています。

紹介している2つのショップの浴衣のセットは3千円代~の浴衣がセットで販売されています♪こんなに安くて浴衣が手に入るなら着る回数が少なくても手が届きますね♪

コンプレックスも可愛く隠す浴衣選びのポイント

無題g
出典SHOPLIST

色やデザインが沢山でていて迷って決められないなら好みの浴衣ではなく似合う浴衣を選んでみたらどうでしょうか?

よかったら参考にしてみて下さいね。

「小柄」&「華奢な体型」の浴衣選びのポイント

膨張色である白や淡い色で体型を大きく見せたり、
浴衣と帯を同じ色、もしくは柄で使われている色に統一することでスタイルアップ効果があります。

「背が高い」スレンダーな女性の浴衣選びのポイント

背の高い人には浴衣の柄は大き目がオススメです。
大きい柄の浴衣を身につけることで身長を低く見せる効果があります。

「ぽっちゃり女子」の浴衣選びポイント

縦のラインが入った浴衣がおすすめです!
縦縞の浴衣は体型をシャープに見せてくれます。
帯や小物をインパクトのあるものを選んでオシャレさもプラスします☆

 - 20代ファッション, 30代ファッション, 40代ファッション