汗だぐでも崩れない!海やイベントでも焼かない!最強UVメイク術

      2016/06/11

夏のイベントや屋外ライブ!海にお祭りとにかく汗だく必須でメイク崩れがきになりますよね。崩れないように厚塗りにしたらかえってドロドロに・・・なんて経験ありませんか?実は夏でも冬でもメイクのくずれ防止の鉄則は『薄塗り』なんですよ。
今日はどうしてもメイクを崩したくない!そんな薄塗りのメイク術の中でもさらに崩れにくくするメイク法やメイク直しの方法を紹介したいと思います。

メイクくずれ知らず!薄塗り密着肌の作り方

☑崩れ防止の鉄則『薄塗り』メイクの事前にしっかり保湿して肌を滑らかに整えます。

3040_howto_03[1]
ベースメークは肌に均一に密着させるほど崩れにくくなります。
メイクさせる前にはたっぷりとコットンパックで保湿して肌のキメをふっくら整えることで
肌が滑らかに整い、ベースメークがいつもよりフィットしやすくなります。
薄づきでムラのないベースメークを作るための大切なひと手間です。

☑SPF50のccクリームでベースを作ります

e436a8d4f21e5740d4477933a5bcba0e_s
くずれにくいベースを作るには薄く均一に肌を密着させる必要があります。
手のひらにccクリームをとり両手でよくのばします。
手のひら全体をつかって、マッサージするように肌に広げます。
ここで忘れてはいけないのが耳とデコルテです!

ちなみにccクリームで一番評価が高く人気なのはSKⅡオーラアクティベーターccクリームです。
196682_xl[1]
スキンケア効果とカバー力に定評があり肌をカバーしながら自然な仕上がりでオーラ肌へ導きます。

☑コンシーラで気になる部分をカバー

150426_xl[1]

シミやくすみの気になる部分にコンシーラを重ねます。
UV対策でコンシーラもSPFの物を選びます。
コンシーラを重ねた部分をスポンジで抑えることで密着します。
部分的に重ねているだけだので、汗をかいても大くずれすることはありません。

☑仕上げは質感パウダーで!

仕上げに、肌の質感はそのままで皮脂崩れを予防してくれるタイプの
パウダーをのせれば完成です!id=2111025.157.-_1&w=350&h=350[1]

くずれないメイク直しのコツ

くずれないメイクも普段とメイク直しと同じですが外ではあまり時間がかけれないし
メイク道具も大量に持ち歩くのは大変なので少ないアイテムで手軽に直せることが必須です。
3995c39bd23347117852ecd104e877fd_s

1・まずは汗をティッシュでオフします。

2・全体的に直したいならccクリーム
部分直しで大丈夫そうならコンシーラを使用します。
チャックちたい重点はTゾーン・目じり・鼻の下・生え際です!

3・化粧直しの時のポイントは水スポンジを使う事です。
肉厚なスポンジに水を含ませて化粧直しした部分をおさえていきます。
そうする事で肌がひんやりと冷却されて汗くずれの予防になります。

ボディのUVケアも忘れずにしましょう

2015-07-27_203918[1]

ボディは広範囲で汗をかくので完璧に日焼けを防ぎたい!と思うなら
日焼け止めを1~2時間おきに塗りなおすのが必須になります。

日焼け止めを保湿クリーム感覚でガッツリ塗っていきます。
仕上げに表面の油分をティッシュなどでオフすると綺麗に仕上がりますよ。

オススメはべたつきが気になりにくいジェルタイプです。
忘れがちなデコルテや首は特に方などは日焼けしやすいのでしっかりガードしてくださいね。

ちなみに足の甲もよく焼けます!ここもチェックですよ。

帰宅したらお肌のケアを忘れずに

cdnDJvNU_1450418235[1]
どんなにUVカットしてても、日差しの下で過ごした日は肌がほてって

乾きやすくなっています。

メイクを落としたらシートマスクで集中保湿が必須!

水分で満たすことで肌のクールダウンをはかってほてりを解消しましょう。

 - ビューティー