ぽっこりお腹、隠したい。着やせコーデでウエスト”-5センチ”に見せる技

      2017/05/14

ぽっこりお腹を隠したい。いますぐ痩せてみせたい。そんな時は着やせコーデ♪見た目ウエストー5センチ余裕です。お洒落上手さんはコーデで錯覚を起こさせる!ダイエットをしていたら間に合わない!そんな痩せるまでの応急処置に着やせコーデしましょう。



年齢と共に気になり出した悩み

  • パンツの上にお腹の肉がのる。
  • ついついゆったりトップスを選んでお腹を隠しがち
  • お腹だけでなく下半身の肉が気になる

こんな悩みを持つようになったら、ファッションの着こなしを考え直してみるサイン。

30代、40代、年齢を重ねると共に重力の力でだんだんお肉が下に落ちてきます。お腹のお肉、下半身のお肉が気になるのは避けて通れない。出産をすると骨盤もゆるむので特にこの傾向が強くなります。

だけどダイエットしようにも、なかなか結果が伴わない。そんな時は着やせコーデで乗り切りましょう。ファッションの力は偉大です。足を長く見せたり、二の腕を細く見せたり。もちろんぽっこりお腹をスリムなお腹に錯覚させることもできます。着やせコーデだとスタイルがぐんっと良く見えるのでお洒落も楽しくなりますよ♪

世の男子も気にしてる、ぽっこりお腹

なんと世の男性たちもしっかり女性たちのぽっこりお腹をチェックしてるのだとか。

女の人の体で気になる部分1位は、胸でも足でもなく、なんとお腹。特にゴムの上にお肉がのっているとがっかりするのだそう。

くぅ~!!下っ腹の肉がにくい!着やせコーデで世の男性に錯覚を起こさせてやる。もうこんなこと言わせない。お洒落の力をとくと見よ!

着やせコーデの掟3か条

着やせコーデには大事な3か条があります。この3つを意識して錯覚コーデをすると、ぽっこりお腹を隠せる上お洒落にみせられます。

  • メリハリをつける
  • 腰の位置を上に
  • 視線をはずす

ぽっこりお腹を解消する着やせコーデはこの3つが大事なポイント☆気になるところは隠したいと思うところだけど、逆にアピールするんです。
文字だけでみるとわかりづらいので、実際に錯覚コーデをみてみましょう。

ふんわりトップス×Iラインボトムス

トップスをふんわりとさせ、ボリュームをもたせることでまず体型をカバーすると共に華奢に見させます。そしてボトムスにぴったりめのデニムやタイトスカートなどでIラインを強調させると!ぽっこりお腹が隠れ、なおかつトップスのボリュームとIラインのおかげで足まで細く長く見えるのです。

ビッグシャツ

Tシャツやカッターシャツをおもいきってワンサイズ上、もしくはメンズサイズに。ビッグシャツは今人気なので、ネットショッピングの場合はビッグTやビッグシャツで検索してもヒットします。ビッグサイズを着ることで体のラインとぽっこりお腹を隠す上、華奢さが引き立ち、逆に女らしさが上がる。パートナーがいる人は服を借りちゃっても良し。辛めな方が女っぽさが増します。
余った裾はぴちっとINするのでなく、ゆったりめにINするのがポイント☆

メンズライクなビッグシャツをインしてきるとウエストが華奢にみえる錯覚コーデ

大人可愛いカジュアル通販Nina

ビッグシャツ&袖元にもボリュームをもたせたシャツなら、さらに着やせ効果あり

SHOPLIST.com by CROOZ シャツ 7200円 送料無料

oggiに掲載された大人気白シャツです。ビッグシルエットなのに、計算された作りでもたつかず、レディーにすっきり着こなせます。

シャツはボリュームアクセとの相性が抜群♪こなれたお洒落上級者にみえますね

シャツ 6500円

バングル 2500円

ファッション通販スタイルデリ

ドルマントップス

ドルマンタイプのトップスは着こなしやすく、アレンジがしやすいアイテム。シンプルなドルマンタイプのトップスに柄系のタイトスカートを合わせて目線をはずす、着やせコーデやドルマントップスを主役にするレディーコーデなど、初心者さんも簡単にお洒落さんになれます。

深めVネックが大人っぽいドルマンシャツ。ふんわり袖が体を華奢にみせてくれます。ワイドパンツでカジュアルダウンもいいし、Aラインスカートで女らしくきめても◎。ふんわりトップスはウエストでインしてXラインをつくるのが脱ぽっこりお腹の掟☆

【coca公式サイト】 シャツ 1650円

ドルマンタイプの大人フリルが素敵な主役シャツ。たっぷりフリルもドルマン袖にするだけで大人な印象にかわります。袖にたっぷりのボリュームは着やせ効果ばつぐん。パンツにインしてヒールをあわせたら完璧☆

ファッション通販スタイルデリ シャツ 8500円

 

ドルマン

スカートに大胆な柄をもってくるのも目線はずし効果あり。

〜 ur's(ユアーズ) 〜

ストライプ柄がさらに着やせ効果♪

足元に華やかな色をもっていくことで目線はずしコーデ。靴を主役にもってくる上級者テクでこなれ感がでる!帽子やサングラス、大きめピアスなんかも目線はずしテクに最適☆

【coca公式サイト】 シャツ 1990円

オフショルダー

ふんわりオフショルダーなら、お腹だけでなく二の腕も着やせ効果♪肩出しで目線が上にいくので錯覚力抜群。

ラブリーオフショルダー


TRILBY(トリルビー)
 シャツ¥6980

ボトムスからアウトしたくなるのをぐっとこらえてあえてINして!トップスがふんわりしているから大丈夫。ウエストがとっても細く見えます。どうしても気になる時は細いベルトをつけるとウエスト痩せ効果が倍増します。

腰位置アップ×Aラインスカート

トップスの面積を小さくし、ボトムスに裾広がりのフレアスカートやガウチョパンツをもってくることでウエストが細くみえる錯覚☆
ボトムスが裾広がりなのがポイント。ぽっこりお腹に加えお尻周り、太もものお肉も隠れるので、下半身全体に自信がない人におすすめ☆女性らしい、デートにもおすすめのコーデです。。。食べすぎちゃっても安心。

フレアスカート Aラインスカート

ラフにも清楚にも着られる万能スカート。より細く見せるならベルトやシャツを巻いてウエストマークするのもおすすめ☆

ピンクオフショル

ウエスト位置できゅっとしたふんわりAラインスカートでウエストにめりはりがついて錯覚ー5センチ余裕!二の腕もかくせるわ、男子うけばつぐんのワンピースだわ、最強か!なオフショル×ワンピ×Aライン。

ウエストマークにベルトをポイントにすれば着やせ効果大!

ロングフレア

白×ベージュの大人清楚スタイル。ふんわり×ふんわりでウエストをきゅっとマークするので着やせ効果絶大。ー5センチ越え。高めヒールを合わせて華奢にみせて足もすらっと見せられる。

ネイビースカート

上下ネイビーできめれば肌とのコントラストで着やせ効果アップ。重くなりすぎないように足や腕で肌見せしてぬけ感をつくるのを忘れずに!靴は肌なじみの良いピンクベージュや白がおすすめ

ガウチョパンツ

女らしさと知的らしさをかね揃えたガウチョパンツ。腰の一番細い部分でインして錯覚コーデを。ガウチョパンツにはクールなパンプスが相性よし!

ガウチョ

最強Aラインワンピース

ここぞのデートに最適なAラインワンピースは女子の見方。選ぶポイントは張りのある素材であること。ウエストに切り替えがあること。ワンピースはインできないのでトロンとした素材だと少し心もとなく感じます。しっかりはりのある素材でぽっこりお腹をマーク。襟元にポイントがあるものも視線が上にいって◎!

全身Iラインコーデ

大人っぽく決めるならIラインコーデがおすすめ。ぽっこりお腹とわき腹お肉もすっきりみえてスラッと美人に見せる、いい女コーデです。

ゴム入りオールインワン

ゴムが入っているのでウエストのくびれを強調します。ゴムの上下はふわっとなるのでぽっこりお腹も目立たない。体を隠す面積が広いので足元はサンダルやヒールをあわせてぬけ感を出して。

オールインワン

ロングカーディガン

羽織るだけでお洒落上級者にみせてくれるロングカーディガン。むずかしいかな?と思っても大丈夫。上下の色をあわせてさらっと羽織れば間違いありません。こちらも中はボトムスにINするのをお忘れなく。

ロングカーディガン

ぽっこりお腹の姿勢になってない??

そもそも、ぽっこりお腹の人にものすごく多いのが、姿勢の悪さ。猫背。猫背になっていませんか??姿勢を正して体を意識するとわかりやすいと思うのですが、正しい姿勢にすると、自然と下っ腹に力が入るのでぽっこりお腹がへっこむのです。鏡を用意してチェックしてみましょう。

ぽっこりお腹を解消する正しい姿勢

tadasiisisei

姿鏡を用意して↑の姿勢に正し、赤いラインのポイント(耳・腕・かかと)が一直線になるかチェックしてみてください。一直線になるのが正しい姿勢なので、1日3回ほど意識してこの姿勢を保つと、徐々に正しい姿勢となってぽっこりお腹の解消につながりますよ。

正しい姿勢をすると、ぽっこりお腹はどのくらい減る??

tadasiisise

左が猫背の場合、服を着ていてもぽっこりしているのがわかります。正しい姿勢と比べると、背中と壁の間に隙間が空きすぎているのがわかります。理想は握りこぶしひとつぶんくらいです。背筋、腹筋が足りないのが原因です。右が正しい姿勢をしてみた場合。姿勢を正しただけでぽっこりが解消されています。計ってみるとその差はマイナス4、5センチにもなりました。

ぽっこりお腹解消インナーで解決

ぽっこりお腹を解消するのに、役立つのが補正キャミです。
運動は続けられんがぽっこりは隠したい。。。という私のようなズボラタイプの方は毎日着るインナーを変えるのがおすすめ。
見ため普通のキャミで、ぽっこりお腹を隠してくれます。猫背もいい感じでグッと矯正してくれます。

hoseikyami

着用しているのは☟こちら

補正下着 高圧キャミソール[iDress] 補正キャミ 4800円

簡単に着られるし、見えても恥ずかしくないので、運動つづかないわーって方や早くダイエット成功させたい方におすすめ♪

まとめ

今回、紹介した、ぽっこりお腹解消コーデはリンクがあるのは、WEBショップさんで買えます♪(売り切れの場合もあり)

どこも人気のWEBショップさんなので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

ファッション通販スタイルデリ リピーターファンが非常に多いショップさん。こだわりにこだわった服はラインがとってもきれいで一度着るとやみつきです。

【coca公式サイト】 1000円や2000円代でお洒落な洋服がたくさんがみつかる、優秀プチプラショップさん

SHOPLIST.com by CROOZ 品揃えピカいち☆お気に入りがきっとみつかるプチプラ大型WEBショップさん。

☆安くて可愛いショップのまとめ☆

20代ファッション!プチプラ&人気ブランドmixで『こなれ感』コーデ術

30代ファッションどんぴしゃ人気通販☆安くて人気なブランド大公開!

40代ファッション!人気ブランド通販を参考に完璧大人コーデ




 - 20代ファッション, 30代ファッション, 40代ファッション