VIO脱毛の箇所はどこまで?格好は恥ずかしい?痛い?【イラスト解説】

   

大人気の脱毛サロンのVIOの施術の仕方ってどんな格好でするのか、気になりますよね。施術前に知っておきたいですよね。脇とV脱毛は実際してる方も多いでしょうし、想像もしやすいですが、IOってちょっとハテナ?となるし想像が膨らみすぎて怖さが先立ってしまったり。ムダに痛みや施術の恰好を創造して恐怖しないように事前にチェックしておけば安心ですよ♪

みんな気になってる、怖がってるVIO脱毛

はじめてで、しかも痛みが伴うとなれば怖いのは当然です。脱毛エステサロンっていうと勧誘とかぼったくりイメージもあるのかもしれません。

百聞は一見にしかずです。

がっつり3年くらい脇とVIO脱毛をミュゼでしてきたのでイラストでわかりやすくお伝えします♪

脱毛サロン【ミュゼ】のVIO施術スタイル

ミュゼの施術姿

脱毛サロン【ミュゼ】の施術格好です。

施術部屋についたら服を脱ぎ、ロッカーに入れて、肩がでたガウンに着替えます。

ブラジャーはつけたままでOKでした。

 Vライン・VIO脱毛の場合は紙パンツに着替え

VラインやOライン、Iラインをする場合はショーツを脱いで紙パンツに履きかえます。もちろんガウンは着たままでOKです。

施術前にゴーグル装着

ミュゼでゴーグル装着

施術前には目の保護のためゴーグルをつけるように指示されます。

脱毛サロン【ミュゼ】のVラインの施術の仕方・格好

ミュゼVライン脱毛の格好

ミュゼでのVラインの脱毛ですが、Vラインの上部は脱毛する箇所だけ下にずらして脱毛しました。

脱毛サロン【ミュゼ】のIラインの施術の仕方・格好

ミュゼのIライン施術格好

Iライン脱毛は片足ずつ開いて、紙パンツをぐいっとして施術。

M字開脚するわけじゃないので、意外と恥ずかしくはない。ガウンも必要最低限しかはだけさせないようにしてくれました。

脱毛サロン【ミュゼ】のOラインの施術の仕方・格好

ミュゼのOライン脱毛の施術格好

Oラインの脱毛も紙パンツをグイッとして、中の方の毛はお尻のお肉をちょっと開いて脱毛。

ミュゼでしてくれるVIOの箇所、範囲は?

ミュゼのVライン脱毛の範囲

ミュゼのVライン範囲はピンクのVラインと書いている範囲です。

白い部分はVラインではなくトライアングル上、下とにわかれています。

よりVラインの範囲を少なくしたい人はトライアングル上、下も脱毛する必要があるのです。

ノーマルタイプならこのVラインの範囲で私は十分だと思います。

10センチとかわかりにくいし。と思ってる方も大丈夫。

この白い部分と同じ大きさのプレートをミュゼでもらえるのでそのプレートにあわせて

お手入れしていけばいいので簡単です♪

ミュゼのIラインの範囲

Iラインの範囲は、外側は生理用紙ナプキンがあたるくらいの範囲、内側は粘膜部分を避けての箇所になります。

粘膜にまで毛が生えてしまっている方は、粘膜部分は無理ですが、粘膜ぎりぎりまでお願いします。と一声かけるといいかもです。

私もお願いしてました。快く「はーい」とお返事くださいました。

結果は満足しています。

ミュゼのOラインの範囲

ミュゼのOラインの範囲は、ヒップ奥とよばれる肛門周りですね。

お尻の広範囲にわたって毛がある場合はお尻も別で契約する必要があります。

 ミュゼのVIO脱毛の痛みは??

痛みの感じ方は人それぞれですが、私の感じた痛みを参考までに

Vラインの痛み 

痛いけど全然大丈夫。耐えられる。

IラインOラインの痛み

顔が少し歪むくらいには痛いが思っていたより痛くない

 

というように、全体的に思っていたより全然痛くなかったです。

実は私ミュゼの前に医療機関で1度、脇+VIOを施術したことがあるのですが。。。

悶絶する激痛だったんです。

それに比べると赤子のようでした。

先生に「痛いです!!!」と涙声で訴えました。

痛みのトラウマで1度しか通えず毛は元通り剛毛。1万5千円がぱぁ。

 

脱毛サロンやエステと医療機関とでは、照射出力が全く違うそうです。

照射出力を弱くしている分、通う期間は長くなりますが、痛みと肌トラブルが少なくなるそうです。

あの痛みを避けられるなら、全然通いますよ!と医療機関よりミュゼを選びました。

それに、毛が薄くなるにつれて痛みもほぼ感じなくなっていきます♪

まとめ


ミュゼプラチナム
コンプレックスだったVIOの剛毛からも開放され、ミュゼに通ったのは本当に良かったです。

痛みに弱い人にとってもおすすめです。

 

スタッフさんの対応、お店の清潔感、勧誘なし、とほんとに気持ちよく通えました。

詳しくはこちらの記事にもありますが

【口コミ評判】神戸元町のミュゼで脇&VIO脱毛に通った結果

経験上、脱毛は早くにすればするほど、残りの毛ライフが楽できます!是非体験に足を運んでみてください♪

料金や予約は公式サイトからチェックしてみてくださいね☟

★ミュゼプラチナム

 - ビューティー