おすすめアンダーヘアの形イラスト大公開!VI0処理の前にチェック必見

      2017/09/26

いざアンダーヘア、VIOの処理をしよう!と思ったところで、ふと気になる、アンダーヘアの形。男受けの良いアンダーヘアの形ってあるんだろうか。ていうか、Vはできるけど、IとOはどう処理するの??恥ずかしいからナチュラルなノーマルアンダーヘアの形にしたいけど、ナチュラルな形ってどんな??と女性にとって意外とわからないだらけの下事情。アンダーヘアの形、VIOを処理する前の参考に要チェック!

世の中モテ女子の常識!?5大アンダーヘアの形と種類

私が通っていた『ミュゼプラチナム』が、20~30代の男女600名に実施したアンケートによると男女ともなんと80パーセント以上がアンダーヘアは処理するのが好ましい。という結果に!

しかも50%の男女は、絶対に処理するべきだ!と強めな意見。

では、いったどんな形にアンダーヘアは処理するのがベストなのか。

まず、5大人気のアンダーヘアの形をみてみましょう。

自然なままの形を整えたスクエア形

元のナチュラルなアンダーヘアの上部とサイドを整えた

自然派重視のアンダーヘアの形です

逆三角の形

アンダーヘアの上部とサイドをトライアングル逆三角型に整えた形。

三角形の形を小さくすれば際どい下着も着用可能です

ハイジニーナ

アンダーヘアをすべてなくしてしまう、いわゆるパイパンとよばれる形。

アンダーヘアによるムレを軽減してくれるので衛生的で生理中のストレスが減るという声が多いです。

たまご型

丸みをおびさせた卵型のアンダーヘア。

細い四角Iの形

指一本分か二本分だけを残したI型。下着着用時のアンダーヘアのはみ出しの心配がなくなります。

女子に人気のアンダーヘアの形は??

メジャーな形がわかったところで、世の中の女子のアンダーヘアの形はどんな形をしているのでしょうね?

他人のアンダーヘアの形なんて、まじまじと見る機会はほとんどないので気になるところです。

私の通っていたミュゼプラチナム調べでは

50パーセントの女性がアンダーヘアの形に逆三角を選んでいました。

2位がスクエア形、20パーセント

3位がハイジニーナ、11パーセント

という結果に。

ちなみに私の形も逆三角。

スクエア形と悩みましたが、せっかくするならいっぱい脱毛した方が得じゃね??

という現金な理由で逆三角を選びました。

下着からはみでることがなくなって、下着の形を選ばなくて良くなったので、逆三角にして正解だったな!と思っております。

ところで男性の好みのアンダーヘアの形は!?

男性のアンダーヘアの形の好み、非常に気になるところ。

お付き合いしている男性の目を気にして、お手入れを考える女性も多いことでしょう。

こちらも、我らの美容脱毛サロン、ミュゼプラチナムさんが調べてくれてます。

1位 29% 逆三角

2位 28% スクエア

3位 24% ハイジニーナ

女性に比べて、逆三角、スクエア、ハイジニーナがほぼほぼ変わりのない結果に。

ちなみに4位はたまご型で9%とガクンと下がります。

豆知識ですが、アンダーヘアを処理した経験者の中で

アンダーヘアを処理して良かったこととして9%の方が男性受けがよくなった。と答えてます。

その中で1番男性受けが良かった形は、ハイジニーナ。つまりはパイパン。

思った以上に、ハイジニーナ好きの男性が多いようですね。

私の独自の調査と経験上、ハイジニーナ好きの男性は、

性に積極的な男性が多いように思います。

とはいえ、脱毛すると生えてきにくくなるので、脱毛する前にパートナーがいる方は好みを聞いてからの方が良いかもですね。

まとめ


ミュゼプラチナム

長年アンダーヘアの処理が不快でたまりませんでした。剃るとすぐ生えてくる。ちくちくする。肌が荒れる。あげればキリがないほどのストレスでした。

脱毛してアンダーヘアの処理から開放されて、本当に脱毛してよかったと心の底から大声で叫びたい。

ミュゼさん、まさかの脇とVライン100円でしてくれます。

安すぎて疑うでしょうが、本当に100円でした。

無理な勧誘もなく、お店も綺麗で、感じの良い接客でとっても快適に通い続けれたので断然おすすめです☆

(ミュゼの前に3店舗ほど体験に行き、1店舗は契約ののち、不快&効果なしで途中で解約しました。脱毛のお店選びはとっても重要!!)

ぜひ、快適なアンダーヘアを手に入れてくださいね♪

 - ビューティー