30代アラサー女子に人気!結婚式お呼ばれドレス花丸コーデ☆

      2017/03/28

30代女子って、結婚式お呼ばれ結構多いですよね。30代からのパーティードレス選び、どんな服装がベストなんでしょう。30代女性に人気の結婚式パーティードレスを1万円代以下で買えるものばかりまとめました。きっとお気に入りがみつかると思うので参考にしてみてください♪

まだまだ続くアラサー・30代結婚ラッシュ

20代で終わると思った結婚ラッシュ。周りをみると、あれ?あの子もあの子も結婚まだじゃない??

世の中晩婚化。アラサー・30代に入っても結婚ラッシュはまだまだ続きます。


アラサー・30代でも続く結婚ラッシュ・・・いつ終わりが見えるかわからない。それが結婚ラッシュ。

友達がいつ結婚するかなんて本人もわからないですからね。。。

アラサー30代女性はお呼ばれドレスにみんな悩んでる


アラサー・30代女性のお呼ばれパーティードレス。。。20代なら華やかにフリフリに目立ってなんぼで良かったですが

アラサー・30代女性はむずかしいお年頃。ドレスの色は?ドレス丈は?派手すぎ?地味すぎ??

アラサー・30代は丁度良いを見失ってパーティー迷子に陥りがちです。

30代アラサーでマナー違反は恥ずかしい!NGドレスコーデ

20代ならまだ「若いからね、仕方ないね」ですむかも知れませんが、アラサー・30代でマナー違反のNG服装は絶対に避けたいところです。

といっても忘れがちな正装ルール。復習してからパーティードレスを選びましょう。

ドレスの服装NGリスト

  • 革製品・毛皮製品
  • 全身白色
  • 喪服を連想させる全身黒色
  • チューブトップなどの肩出しドレス(羽織が必須)※夜やカジュアルパーティーならOK
  • 過度な露出
  • 黒タイツ、カラータイツ、網タイツ、素足。(ストッキングがOK)
  • ブーツ、カジュアルなサンダル、つま先やかかとの見える靴(5センチ以上ヒールのパンプスがOK)

30代アラサーが選ぶ花丸パーティードレスコーデ

上で述べたように、結婚ラッシュはいつ終わるかわかりません。

アラサー・30代でドレスを新調するなら

長く着れるデザインのドレスを選ぶのが賢い選択でしょう。

アラサー・30代が選びたいドレスの色

可愛らしくなりすぎるピンクやけばけばしく見える赤色や原色は避けたいところ。

  • シルバー
  • 水色などの落ち着いたパステル系

アラサー・30代が前面に押したいのは、可愛さではありません。

上記のような清潔感、気品が漂う色・デザインを選びたいところです。

大人の色気

アラサー・30代がかもち出したいのは清潔感と気品。そして大人の色気。

過度な露出は厳禁ですが、隠しすぎると野暮ったくなります。

にのうでやお腹など気になる部分を上手に隠して、魅せるところはしっかり魅せるのが30代アラサーの色気の秘訣。

アラサー・30代のための ぽっこり&にのうでカバードレス

アラサー・30代、これから近い未来お肉周りも気になってきます。

上手に隠して美しく魅せられるドレス選びがベストです。

アラサー・30代に似合う正統派ドレス

どこに出しても恥ずかしくない正統派タイプのドレスたちです。

全部お腹周りもふんわりなのでたくさん食べてもへっちゃら♪

私の一押し正統派ドレス。首元のネックレスは襟元にも装着できて、ベルトを取るとAラインドレス。1枚で3WAYなので着まわしもできちゃう。もちろん二の腕とお腹も上手にカバー♪

SHOPLIST 14800円

こちらも正統派。ウエスト位置が高めなのでスタイル抜群にみえます。お腹もカバーできちゃう。

SHOPLIST 6630円 お安い!

こちらもAラインとビジュがゴージャスで素敵な正統派ドレス。程よい露出が上品セクシーです。

SHOPLIST 7500円

こちらも長く着れる上品な正統派ドレス。上品なのでホテルのお食事や記念日など普段でも活躍させれそうなのが嬉しいです。

SHOPLIST 13000円

ハイウエストでレースの切り替えがあるのでお洒落にお腹まわりをカバー。五部袖なので二の腕も安心。ベージュ×ブラックの組み合わせが胸キュンです。

SHOPLIST 10926円

レースタイプ

アラサー・30代あたりからおすすめなのがレースをあしらったドレス!

20代には大人っぽすぎるレースも、アラサー・30代にはどんぴしゃ似合う。

レースは大人の気品と色気を演出するのに最高のアイテムなんです。

レースは二の腕も隠してくれますしね。ふんわりスカートでぽっこりお腹も隠してくれます。

結婚式ってお腹いっぱい食べるんでお腹カバーは大事。

SHOPLIST 8300円

SHOPLIST 8241円

アラサー・30代のシースルードレス

アラサー・30代のシースルーはちらっと一箇所が基本。

シースルーを多用すると、軽くなりすぎて下品になりがち。

ちらっとが大人の色気を高めてくれます。

そして二の腕も色っぽく隠してくれます。

SHOPLIST 14800円

SHOPLIST 13800円

パンツタイプ

パンツタイプって大人感でますよね。年齢を気にせず長く着れるのもポイント♪

SHOPLIST 10800円

SHOPLIST 13800円

全身カバータイプ

気になる二の腕もぽっこりお腹もふともももぜーんぶ隠してくれるのに大人の気品が漂う最強ドレス。

しめつけゼロなので妊娠中でも安心です。

スタイルデリ 16800円

SHOPLIST 7581円

まとめ

今回紹介したドレスはほとんど私のご用達ショップSHOPLISTさんで購入できます。(売り切れの場合あり)他にもたくさん素敵なドレスやパーティーバッグ。もちろん普段の洋服も安くて可愛いお品が揃ってます♪是非のぞいてみてくださいね☆

20代ファッション!プチプラ&人気ブランドmixで『こなれ感』コーデ術

30代ファッションお手本コーデ☆人気の通販でオシャレ大人女子計画

40代ファッション!人気ブランド通販を参考に完璧大人コーデ

 - 20代ファッション, 30代ファッション, 40代ファッション