30代、40代のモテ服コーデ☆大人なモテ服は男に媚びず「X・Y・V」攻め 

      2016/07/06

どっから見てもモテを意識した男に媚びたモテ服は30代、40代にはちょっと気恥ずかしい感じ。どちらかと言うと自分らしい服をきて、なおかつモテれるのが最高。大人のモテ服はさりげなく、男に媚びすぎない。そんな30代、40代に向けてのモテ服コーデを紹介します。



Vネックのノースリワンピース

ワンピースはモテ服の永遠の鉄板。それは30代、40代だって一緒。だけどそろそろフリルがひらひらやリボンがいっぱいのは好みじゃなくなってきたし、無理してる感がでちゃう。
大人なモテワンピはクールなノースリミディ丈ワンピをさらっと着こなすくらいが丁度良い。

足より腕を出すのが30代、40代の大人モテ服コーデ。

露出は少ないのに、V字でデコルテ、ノースリからの腕が女っぽさを上げる。
色はもちろん可愛い色じゃなく、ベージュやあえての黒がおすすめ。
フリルやリボンも大人ワンピは封印で良し。スタイリッシュな色気がポイント。肌寒い時はショールやカーディガンを肩から羽織って。ちらっと見せる二の腕が大人の色気をぐぐっと上げます。

Y首ワンピース

TRILLBY

オフホワイトの大きめYシャツで華奢モテ

白×ブラックだと決まりすぎちゃうから、白×ベージュや白×薄色デニムでラフに着こなすのがポイント。

シャツはメンズサイズかワンサイズUPで

メンズサイズのものやちょっとオーバーサイズのものをゆるく着ることで華奢さが際立って大人な女っぽさをしっかり演出できる。シャツなのできちんと感があるんだけど、それをあえてゆるく着るギャップもてコーデ。胸元のボタンを開けるのを忘れず♪

Yシャツ

SHOPLIST

Yシャツ

SHOPLIST

ミモレ丈スカートにポインテッドトゥ

30代、40代がスカートに求めるのは甘さじゃない

ミモレスカート

マガシーク

30代、40代はスカートも甘くはかない。先の尖ったポインテッドトゥを合わせて女性らしさと知的らしさを。
大人モテ服コーデでスカートに求めるのは甘さじゃない。30代、40代女性に男性が求めるのも可愛らしさじゃない。見た目は知的で女らしく、中身は包容力とちょっぴり可愛らしく。このギャップ。それがモテる30代、40代の女性です。

大人なこびないモテ服コーデはX・Y・Vの3択

くびれのXコーデ

ウエストのくびれを強調できるXコーデ。Xコーデは着やせ効果が大です。ウエストー3センチの錯覚を起こさせれます。スカートは大人なミモレ丈で。ミモレ丈スカートにはつま先のとんがったポインテッドトゥが相性ばつぐん。

デコルテのY&Vコーデ

デコルテをちら見せ、Yコーデ。Y字ワンピがおすすめ。ボトムスならパンツかスカートならペンシル型で。辛めで決めてるので足元はスニーカーや厚底サンダルなどではずして遊んでみるのがベスト。

Vネックでデコルテをしっかり見せて、大人な女を演出のVコーデ。Vネックはクールな黒が断然おすすめ☆トップスだけだからコーデが重くならないし黒は素肌とのコントラストがやっぱり素敵。

無造作ヘアでラフな大人感

大人コーデに合うヘアスタイルは巻きすぎない、がんばり過ぎない、無造作ヘアが一番しっくりくる。実は男子は自然体な無造作ヘアが大好物。だけど男うけを狙ってじゃない。大人女子には無造作ヘアがベストだから。ヘアは無造作。だけどリップはちゃんと塗る。これが大人コーデ。



 - 30代ファッション, 40代ファッション