男子から好印象をGET☆モテる浴衣の色はコレ!!【男性タイプ別】

      2017/02/11

夏はお祭り♪浴衣の季節ですね!でも浴衣って柄も色もたくさんあって男子の好みがわからない!!ずばり浴衣は女子の勝負服!女子にとっては男子に好印象を与えられる絶好のチャンスですよ。せっかくなら彼の好みにあったドンピシャなモテる浴衣を着たいですよね♪心理学も考慮した気になる男子の好みな浴衣をチェックしてみて♪

浴衣は男子の大好物♪みんな浴衣大好き!

grail pink

あなたの浴衣姿もしっかりチェックされてるかも??男子の好みにドンピシャな浴衣を可愛く着こなしちゃいましょ~♪

男子に好印象な浴衣って???

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s

よく考えてください。ギャルの女子が好きな服と清楚な女子が好きな服って全然違いますよね??

男子だって同じです。ギャル男子と清楚男子の着る服は違いますよ。要するに双方の好みは全く違うのです。

では、どうやって意中の男性の好みを知るか。不特定多数にモテる浴衣はないのか??

男性の好みのタイプを知る方法

きれいなカップルのイラスト

彼はどんなファッションを好んでしていますか?

カジュアル系?お兄系?ギャル男系?

類は友を呼ぶ。といいますが、巷をよくみると、カップルの雰囲気ってよく似てることが多くないですか?

きれい系お兄さんの横にはきれい系なお姉さんの彼女。

個性的なファッションの男性の彼女は同じく個性的なファッションなことが多く感じます。

簡単に言ってしまえば、彼は好き好んでそのファッションをしているのです。

ということは、彼の好みは彼のファッション系統。

彼のファッションのタイプに合わせることが彼の好みのタイプへの近道になりやすいでしょう。

彼の隣に歩いている自分を想像して、お似合いな違和感のない服装が良いでしょうね。

彼の好みに合わせて好印象GET☆

メゾンドリーファー猫の鏡

心理学的にみると、同じような格好をするというのは好印象をもたれやすいと言われてるんです。

ミラーリング効果といって、人は、自分と同じような仕草や行動、そして同じような格好をする人に対して無意識に好感をもつと言われています。

服装の雰囲気を相手に合わせる、というのは好感をもってもらうのにとっても効果的という事ですね♪

彼の私服姿なんて、見たことないわ!!

彼の私服姿をみる機会なんてない。そんな人もたくさんいますよね。

そんな時は、彼の好みを当てる、もうギャンブルみたいなものになるわけですが、ギャンブルだって確立をあげる方法があるんです。

ファッションなら、なおさらです。

大切なのは、不特定多数のより多くの男子に好印象をもたせる浴衣を選ぶこと。

ことさら、浴衣となれば、和の要素が加わることで普段の服より個性が弱まるので確立は倍増ですよ!

あなたが好印象をもたせたい相手は?

あなたは誰に好印象を与えたいのか、よく考えてみてください。

  1. お祭りにきてる男子達、みんなに魅力的と思われたい or 一緒に行く彼の私服を見たことない!!!! →多数モテ浴衣へ
  2. 一緒に行く彼に一番好印象を与えたい!! →タイプ別男子モテ浴衣へ

彼のタイプ カジュアル系

D699005_d[1]

彼のタイプがカジュアル系なあなたにおすすめな浴衣

shoplist yukata 9070

ショップリスト 3点セット 9075円

世の中でダントツ多いのがこのカジュアル系だと思われます。このタイプにはあまり周りから浮きたくない。奇抜なことは避けたい大道タイプやあまりお洒落にそこまで興味がないタイプが含まれるので、あなたの浴衣もあまり奇抜なものは避けた方が良いかも。花魁タイプなんてもっての他だったり。世の男性の最も多いドスライクゾーン清楚系を狙うのが◎。

浴衣のタイプ 清楚×かわいい系
浴衣のおすすめの色  白 紺 ピンク 水色
おすすめのショップ BISOU

ショップリストに出店しているBISOUさんの取り扱う浴衣は王道で清楚なものが多く、本格的な浴衣から3000円代のリーズナブルな浴衣など幅広くたくさん取り揃えてあります。どこに出しても恥ずかしくない浴衣がそろいます。

↓はなんと全部3点セット3000円代です。

BISOU

彼のタイプ 爽やかお兄さん系

12129116_8_D_500[1]

カジュアル系に次いで女子に絶大な支持を集める爽やかお兄さん系は、小奇麗なファッションを好みます。意識や上昇志向が高く、人からどう見られるかもファッションにおける要素のひとつ。あなたの浴衣も奇抜な色使いは避け、きれい系でまとめるのがおすすめ。このタイプは意識が高い方も多いので、小物使いにも気を抜かないよう気をつけてください。浴衣はきれい系で、小物使いで遊びや差し色を入れるのが意識の高い彼におっと思わせる大事な要素。

彼のタイプが爽やかお兄系なあなたにおすすめな浴衣

bisou yukata 9723

浴衣のタイプ 清楚×綺麗系
浴衣のおすすめの色  白 紺 黒 淡い色
おすすめのショップ BISOU

BISOUさんの取り扱う浴衣は王道で上品なものが多く、3000円代のリーズナブルな浴衣から本格的な浴衣まで幅広く取り揃えてあります。どこに出しても恥ずかしくない浴衣がそろいます。

bisou yukata

彼のタイプ 個性派お洒落系

shoplist koseiha

個性派お洒落系な彼は、無論、お洒落好きな方が多いでしょう。自分のスタイルや着こなしにこだわりをもつ彼。あなたも、浴衣は人とちょっと違う、個性を出す着こなしが◎。

彼のタイプが個性派お洒落系なあなたにおすすめな浴衣

yumetenbou reinbou

浴衣のタイプ 個性派×お洒落系
浴衣のおすすめの色  白 紺 黒 原色
おすすめのショップ 夢展望・ショップリスト

人と全然違う目立つ浴衣がいい!という方は夢展望さんがおすすめ。パステルな虹色を思わせる幾何学模様やはてはイチゴ柄など見たことない、おぉ!と思わせる浴衣が6点セット7560円で揃います。

可愛らしいのはちょっと、という大人な個性派さんにはSWEETANGELさんがおすすめ。シックでロックな浴衣が揃います。

yumetenbou

sweet angel

タイプ別男子モテ浴衣

彼のタイプ ギャル男系

bitteraotr

彼のタイプがヤンチャ系なあなたにおすすめな浴衣

grail pink

ヤンチャ系な彼はファッションも元気で明るい攻めてる感があるので

あなたの浴衣も思いっきり華やかなものがおすすめ♪小物使いやヘアメイクも気合いを入れると◎

浴衣のタイプ 華やか系
浴衣のおすすめ色  ピンク 白 黒
おすすめショップ GRAIL

yukata grail

GRAILは華やかな浴衣が多く、今どきでお洒落な浴衣がお手ごろで買えます。3点セット3000円代でそろうのが嬉しい☆

多数モテ浴衣

彼の私服を知らないから、攻略しようがない!!という人は、お祭りにきてる男子に一番人気があるタイプの浴衣を選ぶのが、彼にはまる確立があげる近道。

つまり、男性に絶大なる人気を誇る、清楚 を極めることでその確立があがるいでしょう。

世の男子の大多数を占める、カジュアル系か爽やかお兄さん系で攻めるのが◎♪

あなたにおすすめな記事

安い!可愛い浴衣が3000円代?!まさかの激安通販まとめ【5000円以下限定】

 - 20代ファッション, 30代ファッション, 40代ファッション